2017年5月31日水曜日

音楽集会

「明るい声で歌おう」をテーマに第1回の音楽集会です。今日は6年1組の皆さんがリードをしてくれます。集会前のリハーサルです。
全校が集まり「校歌」を歌いました。1年生の皆さんもすっかり歌えるようになりました。2~6年生から拍手です。                                                                                                                                  
続いて「世界中のこどもたちが」を元気よく歌いました。その場で足踏みしたり、手話を入れたりとみんなとても楽しそうです。

あっという間の音楽集会でした。6年1組の皆さんは、明日から修学旅行で忙しい中での音楽集会準備でしたが、すばらしい活躍でした。さすが6年生です。集会後に、担当の綿貫先生からも褒めてもらいました。
次回の音楽集会は6月30日です。次回は英語の歌に挑戦するようです。「エーデルワイス」 と「パフ」が今から楽しみですね。