2017年5月22日月曜日

4年生 社会科見学



先週の金曜日に校外学習でリサイクルセンター、竜宮浄水場、警察署を見学してきました。

 リサイクルセンターでは、ゴミを搬入してくるトラックを見たり、ゴミをクレーンで混ぜたりするところを見たりしました。





 浄水場では、水をタンクや水をためる池などを見学しました。
 6月4日(日)に、浄水場を公開するそうです、是非、ご家族でいってみてください。


 お昼は華蔵寺公園で食べました。お昼の後は、遊具でみんなで元気いっぱいあそびました!

 お昼ご飯の後は、警察署に行きました。ビデオを見たり、白バイに乗ったりと、貴重な体験ができました。


 これらの経験を今後の勉強に生かしていきましょうね!