2022年9月1日木曜日

9/1 職場体験(3日目)

第一中学校2年生6名の職場体験の最終日となります。
子どもたちとの距離も縮まり、先生の指示がなくても積極的に授業の補助を行っていました。 やさしいお兄さんお姉さんが大好きな子どもたちです。
6時間目は、6年生の4クラスで「中学校の生活」について、先輩として話をしてくれました。 授業や部活のことなど紙に分かりやすくまとめ、発表してくれました。6年生は、20分休みがないことや定期テストのことを聞き、神妙な表情になったり、中学校の生活で気になることを積極的に質問をしていました。中学生のみなさん、ありがとうございました。 3日間、貴重な体験ができたようでよかったです。気持ちも新たに中学校生活をがんばってください。