2017年2月1日水曜日

一中地区いじめ防止会議



児童会本部役員が一中地区いじめ防止会議に参加してきました。

トップバッターで茂呂小がいじめ防止の取組について話しました。今年撮影したいじめ防止・あいさつのビデオも一部見てもらいました。

















その後、南小学校・第一中学校のいじめ防止の取組についても聞きました。

各学校様々な取組をしており、大変勉強になりました。



















発表を聞いた後、4つの班に分かれ、いじめ防止について話し合いました。
付箋に自分の意見を書き、しっかりと自分の意見を発表できました。















この会議で決定したことを児童会にとどめておくのはなく、全校で共有し、茂呂小全体でいじめ防止に取り組んでいきたいと思います!